ロードバイクのんびり日記

2014年2月からロードバイクに乗り始めたヒヨッコです。大阪北摂周辺からゆるゆると活動範囲を広げていきます。

サイコンが見事に大破した…

f:id:hideoku:20150223180339j:plain

悲劇

ブレーキケーブル、交換したいなあ。
ケーブルカッターとかも買わないといけないなあ。

なんて思いながら走ってたら…


コロ、コロコロコロ…


しまった、サイコンが落ちた。
ちゃんとハメ込めてなかった。


バキィッ!!


コン、コロロ…


後続の自動車に、見事にひかれた。

はうぅ…

ちょうど1年、連れ添った相棒との突然の別れ。
悲しい。


↓↓ サイコンくんとの出会った過去ログ (TдT) ↓↓

サイコン、買いました - ロードバイクのんびり日記


サイコン再購入か…

CATEYE 社の CC-RD410DW を使っている(使っていた…)のですが、
コンピュータ部分以外はバラ売りしている模様。

コンピュータ部分だけでは売ってくれない…
私、そこなんですけど…

もう一度買い直しだわ。

工夫をこらす

CC-RD410DW は、スピード計測+ケイデンス計測。 ←私ココ
CC-RD420DW は、スピード計測+心拍計測。
CC-RD430DW は、スピード計測+ケイデンス計測+心拍計測。

というラインナップ by CATEYE さん。

そして、コンピュータ部分はすべて同じだそうで。

ということは、私が今持っているゴミクズ一歩手前のスピードセンサーと
CC-RD420DW(コンピュータ部分+心拍計)を組み合わせれば…

スピード計測+ケイデンス計測+心拍計測ができるように!!
(CC-RD430DW 相当)


CC-RD420DW|CATEYE

とはいえ…

約1万円(CC-RD420DW)の出費なんですけど。

でも…サイコンないと、きついのよね。
モチベーションが。