ロードバイクのんびり日記

2014年2月からロードバイクに乗り始めたヒヨッコです。大阪北摂周辺からゆるゆると活動範囲を広げていきます。

2015年初めての勝尾寺

暖かくなってきたし、
ひさびさに勝尾寺に登ってみようかと。

最大の敵との戦い

おふとん(二度寝)が最大の強敵なのですが、
見事に打ち勝ちました。

ずいぶんと暖かくなっていて、
最近早めに寝ているので(23時ごろ)、
朝起きる辛さがだいぶやわらいできたおかげですね。

前回の勝尾寺

勝尾寺がホームコースだと勝手に自称しているくせに
前回登ったのが10月12日。
タイムが 18:20。

ずいぶんと間があいております。

冬季の山道は積雪、凍結の心配がありますので
通行を控えておりました。

うそです、寒いからです。起きれないからです。

ヒルクライムがんばる

諸事情で Strava を導入しまして・・・
ちょうど勝尾寺ヒルクライムが "区間" に設定されていたので
「いっちょやってやるか」と高順位を目指します。

上位は絶対無理なので、平均より上をねらいます。

ということで、いつもよりも結構がんばって踏みました。

初っ端からインナーで走ってましたが、
今日はアウターでがんばりました。

途中からあまりにも回らなくなったので、戦略的判断で
三叉路ちょっと手前でインナーに落としました。。

とはいえ、かなりゼエゼエ、ハアハアで終始がんばりました。

その結果・・・ 17:39 でした。

自己ベストを 41 秒も更新しました。
ですが、Strava ランキングは 342人中206位。遅っ!!

f:id:hideoku:20150225070845j:plain

ひさしぶりの勝尾寺との記念ショット。
だるまがいっぱい並んでる。

平日早朝なので、チャリンコ乗りはだれもいなかったです。
登ってるときに一人すれ違ったのみ。

すぐ帰宅

いつも勝尾寺前でグダグダと休憩するのですが、
(ひとりで誰と話すこともなく)
今日はお仕事にいかないといけないので写真撮ってすぐに下山。

ダンプカーが多いので、少し怖かったですが
ダウンヒルはやっぱり気持ちがいい。

帰宅してシャワー浴びて、いつもと同じ平日が始まった。
お仕事行きたくない。